卓上カレンダー

卓上カレンダー

卓上カレンダーについて

卓上カレンダーは、机の上に置くタイプのカレンダーです。卓上カレンダーの、種類と主なサイズについてご案内します。

種類について

卓上カレンダーの種類は大きく分けて3種類です。上部をリングで綴じてあるタイプが定番です。

リング綴じ

上部が金具や紙のリングで綴じてあるカレンダーです。特に紙リング製は近年のエコ活動としても注目されています。

リング綴じ

プラケース入り

カードのカレンダーがプラスチックのケースに入れてあるタイプです。中のカレンダーを取り出して書き込めます。

プラスチックケース

紙ケース入り

カードのカレンダーが紙のケースに入れてあるタイプです。製品の種類は少なめですが、エコ活動としておすすめです。

紙ケース入り

サイズについて

卓上カレンダーのサイズは大きく分けて3種類に分けられます。
定番の大きさをレギュラーサイズとしています。置く場所や、書き込みやすさなど、ご利用方法によりお選びいただけます。

\定番サイズ/

\定番サイズ/

卓上レギュラーサイズ【中サイズ】約タテ160×タテ180㎜

卓上カレンダーの中で、一番多く見られるサイズ。数字や写真も見やすく、書き込みにも向いている定番のサイズです。
机周りで日常的に使いやすく、ノベルティなどでお渡しする場合にどんな風に使うかを想定しにくい場合でも定番として選びやすい万能サイズです。

 

レギュラーサイズ

卓上スモールサイズ【小サイズ】約タテ125×タテ150㎜

卓上カレンダーの中で、レギュラーサイズよりも小さいサイズ。
机の上で場所をとらずコンパクトに使える小さめのサイズです。
カレンダーは使いたいけれど、コンパクトに置きたい場合に便利です。個人向けだけでなく、受付周りのちょっとしたスペースで使うこともできておすすめのサイズです。

 

スモールサイズ

卓上ビッグサイズ【大サイズ】約タテ180×タテ210㎜

卓上カレンダーの中で一番大きいサイズ。
日常的に予定を書き込んでスケジュール管理をする方などにもおすすめのサイズです。
卓上カレンダーと壁掛けカレンダーの中間として存在感がある大きさのカレンダーをお探しの場合はこのサイズがおすすめです。

 

ビッグサイズ

ご利用ガイド

タイトルとURLをコピーしました