家の中で楽しむ

スタッフノート

簡単な材料でクリームソーダ

私にとってクリームソーダはメニューにあるとなんだか気になるメニューのひとつです。
少しいつもと違うことをやってみたくなり、思い立ってクリームソーダを作りました。
手に入りにくい材料や道具を使わずに、ワクワクする楽しい時間を楽しみませんか?

材料

  • 好きな炭酸飲料
  • アイスクリーム
  • お好みでフルーツやナッツ、ドライフルーツ
今回はピンクで統一したイチゴづくしのイチゴクリームソーダ

お好みのシロップを炭酸水で割ると本格的にクリームソーダっぽさが増すと思います。
あとはミントや定番のさくらんぼのシロップ漬けをのせるとぐっとプロのような仕上がりになります。

グラスも家にあるもので十分です。
あると楽しい道具はアイスディッシャー!アイスを丸くすくう道具ですが、これも家にある大きめなスプーンで代用できます。

つくりかた

まずはグラスに氷を入れる。
氷はグラスより上にくるまで入れる。
グラスの9分目まで炭酸飲料を注ぐ。
やや少なめに注ぎ、アイスを入れた後に注ぎ足す。
アイスをすくいとる。
POINT 盛り付けるとき、手や温めたフキンなどでスプーンの背を温めるとアイスを盛り付けやすいですよ。
グラスにアイスを盛り付ける。

完成

完成

お分かりかと思いますが言うまでもなく超簡単です!

でもちょっと楽しくなりませんか?
普段の家の中でちょっと楽しいがあると、気分転換にもなります。
変わったグラスやスプーンもみつけると楽しくなりそうです。

いつものお買い物のついでに、炭酸とアイスを買ってみてはいかがでしょうか。

************************
☆ スマイルギフトショップからのお知らせです ☆
************************
あなただけのグッズ制作承ります。

  • オリジナルカレンダー制作
  • オリジナルバッグ制作
  • 名入れ加工(タオル、カレンダー、ボールペン等)

ギフトやノベルティ制作をお考えの方、初めての制作でもご安心ください。
グッズ選びからデータ作成まで、お気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました