名入れ商品

ギフト豆知識

名入れ商品とは

Aさん
Aさん

会社のPRでノベルティを制作することになりました。
よく目にする「名入れ商品」ってどんなものでしょうか?

スマイル
ギフトショップ

名入れ商品とは、基本となる既成の商品に、社名やロゴなどを追加で
印刷するグッズのことです。

商品紹介

名入れ商品には様々な種類があります。主な商品をタイプ別にご紹介します。

紙製品

カレンダー、うちわ、ノート、コースター、シールなど

名入れカレンダー

布製品

ショッピングバッグ、Tシャツ、ハンカチ、タオルなど

名入れバッグ

その他の素材

ドリンクボトル、モバイルバッテリー、ボールペンなど

制作物

名入れ印刷

名入れ印刷とは、既成の商品に後から追加して社名などの印刷を行うことです。商品によって印刷方法は異なります。

印刷方法

よく使用される印刷方法としては、シルク印刷、箔押し印刷、オンデマンド印刷などです。

名入れ商品の制作

名入れ商品の制作について、大きな流れは下記の通りです。
制作する商品によっても制作の詳細が変わりますので、ぜひ参考にご検討ください。

1.準備

制作する目的の設定
製作する商品の選択
印刷する原稿データの準備など

2.注文

商品の注文
印刷データの入稿
商品の納品

3.配布

お客様への配布
効果測定

名入れ商品は、種類も多様で、制作する時期や準備する期間も様々です。目的に合わせて、効果的な商品を制作することで、宣伝効果を高めることができます。
商品の選択や、名入れの内容、データ作成から配布までいくつかの工程があります。実際に配布するまでをイメージして準備することが必要です。

************************
☆ スマイルギフトショップからのお知らせです ☆
************************
あなただけのグッズ制作承ります。

  • オリジナルカレンダー制作
  • オリジナルバッグ制作
  • 名入れ加工(タオル、カレンダー、ボールペン等)

ギフトやノベルティ制作をお考えの方、初めての制作でもご安心ください。
グッズ選びからデータ作成まで、お気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました