2月の記念日 《明日は何の日》

明日は何の日今日は何の日

記念日

2月1日の記念日

テレビ放送記念日

1953(昭和28)年2月1日に、日本初のテレビ本放送がNHK東京放送局でスタートしたことにちなんで制定された記念日。

2月4日の記念日

情報セキュリティの日

2006(平成18)年2月2日に開かれた情報セキュリティ政策会議で「第1次情報セキュリティ基本計画」が定められたことにちなんで制定された記念日。

2月4日の記念日

ビタミンCケアの日

2月4日は立春にあたることが多く、
この時期から春に向けて紫外線等も強くなっていくことから、
ビタミンCケアなどのメディカルスキンケアコスメ等を扱っている株式会社ドクターシーラボ会社が記念日に制定しています。

2月5日の記念日

笑顔の日

【ニ(2)コ(5)二コ】の語呂合わせにちなんで、ボランティア団体の有志の集まりが2月5日に記念日を制定しています。

2月8日の記念日

〒マークの日

1887(明治20)年2月8日、郵便マークとして『〒』の使用が決定したことにちなんで制定された記念日。

2月9日の記念日

肉の日

【に(2)く(9)】の語呂合わせにちなんで、2月9日に制定された記念日。

2月10日の記念日

ニットの日

【ニッ(2)ト(10)】の語呂合わせにちなんで、横浜手作りニット友の会が2月10日に記念日を制定しました。

2月14日の記念日

ネクタイ・デー

バレンタインデーには、チョコだけでなく「ネクタイも男性にプレゼントすると喜ばれる」とのことから、ネクタイメーカーが2月14日に記念日を制定しました。

2月16日の記念日

似合う色の日

【に(2)あうい(1)ろ(6)】の語呂合わせにちなんで、パーソナルカラー診断などを提供している日本パーソナルファッションカラーリスト協会が2月16日に記念日を制定しています。

2月18日の記念日

安眠の日

主に関東の一部地域で定められています。
「1日約8〜9時間の睡眠時間を守り、しっかりと休もう」との提言を実行する日とされています。

2月20日の記念日

リフレの日

【リ(2)フ(2)レ(0)】の語呂合わせにちなんで、日本初のリフレクソロジーサロンを運営する株式会社RAJAが2月20日に記念日を制定しています。

2月23日の記念日

ふろしきの日

「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合せにちなんで、京都ふろしき会が制定しました。

2月26日の記念日

包む(ラッピング)の日

【つ(2)つ(2)む(6)】の語呂合わせにちなんで、包装商品などの企画・販売を行っている株式会社包むが2月26日に記念日を制定しています。

前後の記念日

←前月 1月の記念日

→次月 3月の記念日

************************
☆ スマイルギフトショップからのお知らせです ☆
************************
あなただけのグッズ制作承ります。

  • オリジナルカレンダー制作
  • オリジナルバッグ制作
  • 名入れ加工(タオル、カレンダー、ボールペン等)

ギフトやノベルティ制作をお考えの方、初めての制作でもご安心ください。
グッズ選びからデータ作成まで、お気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました