ノベルティグッズ実験 種の成長記録3 □スタッフ日記

スタッフ日記スタッフノート

こんにちは!スタッフFです。

先日、「シードペーパー」で種をまきましたが、その後の様子を引き続き
お伝えしていきたいと思います。

シードペーパーとは

簡単にお伝えすると、花やハーブの種が漉き込まれたリサイクルペーパーです。

100%古紙を使用したリサイクルペーパーで、環境に優しいエコグッズです。
小さくて、配布しやすく、好みの形に型抜きすることもできるので、配布用ノベルティグッズのアイデアも広がります!

初回と前回の内容

5日目

出てきた芽が伸びてきました!新しく小さな芽も出てきています。
少し気温が上がったのでその影響もあるのでしょうか。伸びる速度が早く感じます。

朝少し芽が出ているなという状態から、夕方見てみるとさらに伸びている植物の成長が
とても早く感じます。

7日目

さらに芽が出てきて伸びています。

8日目

細いですが芽が出てきています。

小さな芽がこのあとどのように伸びていくのでしょうか。
ハーブか花の種とのことで、どのような植物に成長するのか楽しみです。

その後の結果

芽を育てて10日目。

実は、昨日まで育っていた芽が細くなり、しおれてしまいました。
どんな花や葉になったのかわからずに終了してしまいました。

原因として考えられるのは3点です。

  1. 初日の水で戻す時間が不足していた
  2. 水を撒く量が多かった
  3. 温度調節がうまくできず寒暖差が大きかった

次回、もう一度挑戦して実際の育ち方を観察していきます。

製作なんでも相談室

当店では、お客様のオリジナルグッズ制作、オリジナルカレンダー制作をお手伝いしております。

オリジナル制作をご検討のお客様の商品・カレンダー選びや、
名入れ印刷内容のご案内なども承ります。

ぜひ、お気軽にご相談ください。

製作なんでも相談室

全面印刷オリジナルカレンダー

全面印刷オリジナルカレンダー

全面印刷オリジナルカレンダーは、指定範囲の名入れ以外にお客様のご指定の内容が追加ができる当店デザインのカレンダーです。

お客様のご指定の箇所に要素を追加してオリジナルカレンダーが製作できる商品です。

名入れ印刷だけでなく、カレンダー部分への印刷もできるので通常のカレンダーと違うお休みや表記を追加したい方にもおすすめです。

時間がかかる紙選びや、知識が必要な難しい印刷の指定がないため、
オリジナルカレンダー製作が初めての方でも気軽にお試しいただけます!

全面印刷オリジナルカレンダー商品

全面印刷オリジナルカレンダー

************************
☆ スマイルギフトショップからのお知らせです ☆
************************
あなただけのグッズ制作承ります。

  • オリジナルカレンダー制作
  • オリジナルバッグ制作
  • 名入れ加工(タオル、カレンダー、ボールペン等)

ギフトやノベルティ制作をお考えの方、初めての制作でもご安心ください。
グッズ選びからデータ作成まで、お気軽にご相談ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました